大逆転

タイムウェーバーは無意識を味方につけるためのツールです。
無意識を味方につけると、ビジネスでの成功が加速します。

あなたに寄り添い、あなたの「願い」に貢献するのがタイムウェーバー・・・
参考として、この度、劇的な変化があったAさんにインタビューさせていただきました。
(プライバシーの問題がありますので、Aさんとしています)

目次

自身を否定され、自身の地位も保証されず……
自分の人生を大きく変えるかもしれないピンチに陥りました

今回「私は好きな仕事で生活するのに充分な収入を得ています」
「私は他人の行動を気に病むことをやめ、精神的に自由になります」などで
分析・調整をしましたが、どうしてその願いで分析しようと思ったのでしょうか?

職場で言われのない責任を押し付けられて、今までの業績さえも考慮に入れてもらえず、モラハラパワハラの限りで自身を否定されるような案件がありました。

直属の上司も信頼できず、自身の地位も保証されず…という心が押しつぶされてしまうような日常をただひたすら耐えるしか仕方ありませんでした。

心が折れ、塞ぎ込んでしまってはもう立ち直れません。
なんとかこの難局を乗り切る鋼のメンタルが欲しいと願いました。

タイムウェーバーからのメッセージ:ストレスの要因「仕事場と衝突する」を消します
分析結果を見た時どう感じましたか?

自分の人生を大きく変えるかもしれない障壁が目の前に立ちはだかっている事も理解できましたし、それをどうバランスをとって良い方向へ向ければ良いかも見えましたが、なかなかそれに立ち向かうだけの気力が自身の信念だけでは出せないと感じました。

まずはタイムウェーバーの言葉を聞き(読み)その言葉の持つ意味を自分の置かれている立場に照らし合わせて考えてみて、どう自分を信じれば良いか理解するようにしました。

タイムウェーバーからのメッセージ:「閉じてる/開いてる」のバランスを取る。
Aさんはご自分の心のことだと感じました。
タイムウェーバーからのメッセージ:自分への批評を尊重する。
Aさんは上司からの批評を尊重することにしました。
タイムウェーバーからのメッセージ:私は人を説得することはありません。
Aさんは誤解を解こうと上司を説得することはしないと決めました。
タイムウェーバーからのメッセージ:私は準備ができて、喜んで、成功することができます。
私の成功を阻む見込み客のコメント全てを手放しました。
・・・Aさんは上司の批判(誤解)は手放す(気にしない)ことにしました。
タイムウェーバーからのメッセージ:私は私の道を行くよ。私は自分自身が成功することを許します。
私はこれまで私の創造性を使用していたすべての閉塞が解決され、それは私に本当のスキルや才能を示すために自由を与える。
・・・他にもAさんを応援する言葉が並びました。

さまざまな人の気持ちの流れが渦巻くように一気に変わっていく

調整波を送った後と前で変化はありましたか?

調整波が周りの人との関係に潤いを与えてくれたのか、自分の頑なな気持ちにゆとりができました。

周りの多数の人からの後押しもあって、上層部も事案の見直しをしてくれたようで、直属の上司も以前とは別人のように私の話す言葉を受け入れてくれ、改善案も提示されました。

さまざまな人の気持ちの流れが渦巻くように一気に変わっていくイメージを感じることができて、胸を張って前を向けるようになりました。

タイムウェーバーからのメッセージ:私は毎日の仕事を楽しく、意欲的にこなしています。
私は自分の仕事をダイナミックかつクリエイティブにこなします。
人生における真の成功は自然な結果です。
・・・Aさんは仕事を今まで通り行うことに集中し、結果を出し、周りに認めてもらう作戦に出ます

明らかに以前と違って自分が必要とされている部分について
自分の自信が取り戻せてきました

気持ちの部分での変化はどうでしょうか?

私自身楽天家ではないので、心の全てが晴れた訳では無く色々と回想してああすれば良かったこうすれば良かったと「たられば」から抜け出せない部分はありますが、明らかに以前と違って自分が必要とされている部分について自分の自信が取り戻せてきました。

その他、タイムウェーバーを受けてみての感想、どんな人に向いていると思うか

その他、タイムウェーバーを受けてみての感想がありましたら教えてください。

自分かどうすべきなのかとか、どこへ向かうべきなのかとか漠然とした答えの出ない気持ちの内部を整理してくれる感じです。

もし今回、タイムウェーバーでの分析と調整をしていなかったら、今どうなっていると思いますか?

自分自身でやろうとしていた軌道修正に思ったほど効果が無く、どうすれば良いかの冷静な判断に曇りが出たと思います。

タイムウェーバーでの分析と調整はどんな人に向いていると思いますか?

今すぐ行動して解決しなければいけない事を抱えている人の決断の行く先を安定した状態に持って行きたいとか、少し時間の助けも借りて解決したい(もしくは風向きをゆっくりと変えたい)と思っている人に向いているかと思いました。

では、向かないと思う人は?

今日明日にも人の気持ちを変えたいという、あることのない奇跡を願う人。
人生の右左をタイムウェーバー任せにしようとしている人には向いていないと思います。

タイムウェーバーからのメッセージ:私の雇用主は私の誠実さを高く評価し、私が話す勇気があるときに私の価値観や新年を尊重します

Aさんの事例について、捕捉

調整波を最初はAさん、後にAさんの職場にも送りました。
Aさんの職場の人たちは遠巻きに事態を見守っていたようです。

分析・調整を続けていた約3か月目(事件が起こってから約半年後)、溜まっていたものが噴き出るように職場の状況が急変。
Aさんの味方が続々と声を上げ、Aさんが知らないうちに社内で署名活動が起こります。
前代未聞の署名活動にAさん直属の上司もビックリ、上層部にも話が通ります。

改めてAさんの意見を聞かざるを得ない、ひいてはAさんの業績と仕事のやり方を認めざるを得ないという大逆転が起きました。

上司のかたが聞く耳をもってくれたようで、
よかったです!

・・・その後、Aさんは転職を果たします。
転職先はAさんの仕事のやり方を高評価、のびのびお仕事できているようです。

現在は違う職場で、Aさんは自由にさせてもらっており、ご活躍のようです

※「理想の状態・願い」は人によって違うことに加え、環境や個性・人生等は人それぞれのため、必ずしもこの例と同じ結果になるとは限りません。

目次